profile






Information

●○●竹内夕美●○●
New Album「MAU ke MANA?」
収録曲「ラストシーン」
CD先行着うたフル無料配信中!!

着うたフルQR



archives

search this site.

mobile

qrcode

links

召し上がれ

JUGEMテーマ:グルメ

 

お久しぶりの

音TVちゃんねる。

わたくし出ております。

 

今回は近づくハロウィンに向けて

 

簡単楽しいデザートプレート

 

とでも言いましょうか?

 

 

お料理の得意でないわたしでも

これならできるやつ。

素材は間違いないですから。

 

ほぼ工作。

 

こちらからどうぞ。

音TVちゃんねる。

 

 

 

 


距離感

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

 

さてどういうわけか

左手中指が痛い。

 

原因不明。っというか記憶が鮮明でない。

どこかにぶつけたのだと思われる。

 

なんとなくある記憶の片隅。

何か取ろうとしたとき、距離感を考えず手を伸ばしたため

一番長い中指をぶつけたのだろう。

 

 

距離感

 

 

近すぎると怪我するんですよ。

私の中指みたいに。

確かに痛いんですよ。

 

 

どんな時も

距離感

考えて行動しましょ。

 

 

 

 


習う

定期的に病院に行かねばならぬ
にゃん様。19歳。


朝食を食べ、いつもと変わらない様子で出かける準備をしていると


動き出すにゃん様。
見つめ合うふたり。


疑いの目↓

「 病院行こうとしてるやろ。」

「違うよ。」

「今動揺したやん。」

「してへんけど。どこ行こうとしてんの?」

「いや別に。」


全て心の会話。

明らかに収納の隙間の奥へ行こうとしている。
出すのがひと苦労な場所。

ここで止めると更に怪しまれる。
とりあえず見て見ぬフリをする。

何故だ。何故感づく?



私の準備完了。


やっぱり隙間に隠れて出てこない。

バスの時間を調べ正直に言う。

「病院いかなあかんから出てきて」

「ほらぁ」


多少の押し問答があり、結局にゃん様はゲージに入る。
入ると終始おとなしい。
瞬時に諦めるのだろう。

抵抗したところでどうにかなるわけでもないことをもう解っている。



待合室でも、診察中も全く抵抗しない。

混んでいると結構な時間をゲージに入ったままとなるが文句ひとつ言わない。


「無」である。





主張することも大事だが
自分の今を受け入れることも大事。
今は待つ時なのだ。と。



にゃん様に習って 主張しない時を間違えずに選択出来るようになりたい。

卒業

わたくし竹内夕美は

おっちょこちょいを

卒業します。


1年に2回
骨折をするという奇跡の過去。

おっちょこちょいにも程がある
おっちょこちょいっぷり。


それ以来

なるべく丁寧に慌てず慎重に
ひっそりと暮らしています。



ところでなのだが
「おっちょこちょい」とは?


「おっ」と「ちょこ」と「ちょい」からなる言葉らしいですわ。


「おっ」は驚いたときに発する言葉と同じ感動詞もしくは接頭語の「お」から

「ちょこ」はあちこちを動き回るさまを表す「ちょこちょこ」から


「ちょい」は僅かなことや簡単にできることを表す「ちょいと」と同じ「ちょい」から

だそうな。




[意味]
落ち着いて考えないで、軽々しく行動すること。また、そのさまや、そういう人。
[例文]
「おっちょこちょいな(の)面がある」「あのおっちょこちょいがまた失敗をしでかした」



ということで
卒業証書いただけますか?


報告

昨日の星占いの件


外出先でも占いランキング最下位的なこともなく

無事に終わり


かと思いきや

帰宅して発覚



右の靴下


裏返しに履いとりました


裾から裏返しが見えていたかと思うと
昨日の私には何の説得力もなかった。

そういう事だったのか....。


最下位恐るべし。



星占い

出た!!


偶然見てしまった時に限って
本日の運勢


最下位。

ラッキーアイテムは持ってないし
運気を回復する方法は実践できそうにない。


っということで

本日は最下位を受け止めるしか出来ないのでした。


裏の顔

完全に裏の顔。



かと思えば甘顔。


ズルいね。

あってますぅ?

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり
某カフェ。

美味しそうなスムージーの看板。
今日はなんだかとってもスムージーな気分。
ってどんな気分。
.......っということで、ご注文。

1番欲しかったそれは本日売切れ。
ちなみ私的ランキング3位まで
本日売切れ。

といことで私的ランキング4位のそれをテイクアウトで。


目の前で作ってくれる店員A


スムージーの工程を知らないもんで
へーそうやって作るのね。
美味そ。美味しいに違いない。
できたらグラスに入れて
お待たせしましたぁ。

待ってましたぁ。
って、テイクアウト言うたやん。

残念店員A


グラスからテイクアウト用のカップに入れ替えて
お待たせしましたぁ。

待ってましたぁ。
なんか美味しそ。
外へ出てひと口。
フルーティーで甘く

常に

常に美しい

「ニャーーー」

を響かせるために
発声練習は欠かせません。


「あーーーー」

本気なんです。

まず

寝る


そして

寝る
さらに

寝る

本気見せつけられました。

| 1/78PAGES | >>